六月二十八日(火)・三題噺
        お題:黒・ショートケーキ・浴衣
作者:サボテン




 私は黒くなりたい。黒い存在にあこがれを抱くのだ。黒くなりたい。心の全てを黒に染めてやるのだ。ダークヒーローというやつだ。へへっカッコイイ。
 しかし、そうするには私の心はあまりに清らかすぎる。黒くしなければならない。まっ黒くろ助よりも黒くしなければならない。
 そうなるためには、そうだなぁ、あの浴衣を着たねーちゃんに、ショートケーキでもぶつけるとかかなぁ。
 私は純白のドレスに血をしたたらせたような、気味悪さの象徴とも呼べるショートケーキを地味を体現した浴衣に身をつつむ女性に投げつけた。
「そーい!」
 私の弾倉はつきていなかった。ハコからさらなるショートケーキを取り出し、再び浴衣女子に投げつける。
 しかし、浴衣女子は微笑むばかりだ。なんの抵抗も示さない。微笑むばかりだ。
 彼女の心は、その身と同様純白だった。

inserted by FC2 system