どすこい春紫




「無理ですよ」

 ボクは正直にそう思った。

 今何時だと思ってるの? 寝てたんだよ。それを起こしてまで何を言うかと思えば……。

「そう言わずに、コッチに来ませんか?」

 そう言われてほいほい行けるわけがない。

 夜中の二時、マンションの十三階、窓の外……。

 そこに突然現れて奇声を発して、何がコッチに来ませんかだ。

 真っ黒なかっこして、真っ白な面つけて怪しいったらありゃしない。警察に電話せず、話に付き合ったげてるだけありが

たい話なんだよ、君。

「で、ソッチに行くとボクはどうなるの? というかボクをどうするの?」

「…………」

 あー、もう、考え込んでるよ。よし、追い出そう! うん、そうしよう。

「あのですね。やっぱり出て行ってもらえません? 抵抗しても無駄ですよ。ボクはこう見えてマーシャルアーツやるんで。

さっ、早く出てって下さい!」

「…………」

 うーん……。黙られると困るな。いや、話されても困るんだけどね。

 ボクは仮面の不審者をじっと睨みつけた。

 ボクにあったかどうかは分からないが、そいつは後ろに一歩下がり、二歩下がり、そして窓の外に出た。

 外はそいつが立っているベランダが足場なだけで、他に飛び移れそうな場所はないはず。どうやってココまで来たかは

知らないが、とにかく帰ってもらおう。

「……では、コレをどうぞ」

「えっ?」

 なんと、そいつは面を手にかけたかと思うと、その下からはやはり仮面が現れた。

 二重? いや、そいつの行動はそれだけではない。黒い外套の中から、やはり黒い手で、黒い外套を取り出した。同じ

もの?

「どうぞって……いや、いらないよ。持っててくれよ」

「それではお待ちしています」

「おい、そんな勝手な……って、おいっ!」

 うわー……、やっちゃったよ。飛び降りたよ。

 ボクはあわててベランダに駆け寄った。

「あれっ?」

 眼下にトマトはなかった。どうなってるの?

 ボクは部屋に戻る。そして、白い仮面と黒い外套を手に取った。

「コレ、どうしよう……」

 ふと、ボクに何か衝動が生まれた。

 やばい……来てしまった。



inserted by FC2 system