ザ・山田階段
琵琶アンド錆




 山田んちに遊びに行った。

 テレビゲームとかしてて、そのうち飽きたからジュース飲みながらマンガ読んでた。

 大して面白くもないマンガだと気づいたときはもう3巻まで読んでて、当たり前だけどジュースばっか飲んでたからトイレ

に行きたくなった。

 で、トイレに行って、山田のこぎたない部屋に戻る途中で、何か不自然なところについてたボタンを見つけた。

 押してみると、いきなり目の前の廊下に下におりる階段が現れた。

 へ?って思って、山田を呼んでなんだこの階段,って聞いたけど、山田も知らんとか言って、調べてみるって階段を下り

ていって、そのまま出てこない。

 山田が出てこんから気になって階段を下りていくと、途中で倒れてて、おいどうしたって言っても反応がない。

 山田はぐったりしてて死んでるっぽくて、怖くなって階段を上って外に出て、山田の母さんを連れてきて何とかしてもらお

うとしたんだけど、ヤツは山田が死んでるっぽいと知るや否や、壊れたアヒルのおもちゃみたいな不快な声で泣き出し、

こっちをにらんであんたがやったんでしょとか言って襲いかかってきた。

 で、そらもう必死で逃げて、山田の家を飛び出したんだけど、山田の母さんはなぜか四つんばいになって犬みたいに追

いかけてきて、しかも普通に走るよりやたら速くて、すぐに追いつかれて右足を思いっきり噛まれたんだけど、歯が引っこ

むから全然痛くなかった。

 こんなのが足に噛みついてたらうざいから近くの電柱につないで、どうせ山田はもう死んでると思ったけど一応警察に

連絡して、山田の家に戻った。

 したら山田が行きかえってて、何もなかったみたいにメシ食ってたから、お前なんで階段のところでぐったりしてたのって

聞いたら、俺階段フェチで特に降りの48段目は足を乗せただけで鳥肌が立って失神するぐらい好きなんだとかふざけた

ことをぬかして、あんまり腹が立ったから山田をボコボコにしてたら、ちょうどいいタイミングで警察が来て、そのまま傷害

の現行犯でパクられた。

あはは。



inserted by FC2 system