アリアンロッド

「エリンディル」と呼ばれる剣と魔法の世界。
遺跡探索、魔物退治、事件解決等々で活躍する冒険者たち紹介します。


ケンキドゥ・キニアール
ギッフェン=スタグフレーション



ケンキドゥ・キニアール

20歳 男 ヒューリン
LV4
メインクラス:ウォーリア サブクラス:モンク
通称 漢感知のケンキドゥ
なす色グリフォンという謎のギルドに所属する、一撃がものすごい威力を誇るモンク。
攻撃にも耐えられ、戦闘でとても頼りになる男。 性格は基本的に行き当たりばったりで、特に考えなしで動くことが多いが、頭が悪いわけではなく、自分の役割を正確に理解し、行動できる。
ただ、彼の所属するギルドにろくなシーフがおらず、罠感知や罠解除ができないことがしばしば。 そんな時は彼自ら罠に立ち向かい、すべての罠をその体でもって解除する「漢感知」が彼の最強の武器である。
その胸は炎のタリスマンで飾られ、火属性にはめっぽう強いことを物語っている。 そのため、彼はギルドには欠かせない、頼りになる人物となっている。
△トップへ





ギッフェン=スタグフレーション

15歳(?) 男 ヴァーナ
LV2
メインクラス:シーフ サブクラス:バード
通称 老け顔の純粋無垢な15歳
PL・東郷英治
ギルド『クリスタルナイツ』に所属するシーフ。
過去に邪悪な魔術師から呪いをかけられ、肉体が実年齢より40歳ほど老けている。 ヴァーナは寿命が60歳と短命であるため、55歳という肉体年齢は老人並である。 だが、精神年齢は15歳のままで、心は純粋無垢なまま……らしい。 呪いを解いて若さを取り戻し、幸福になる事を目指して冒険を続けている。 ちなみに、呪いをかけられる前は15歳の若さで凄腕の冒険者だったとか。
体が老けているせいか、シーフとしての能力はイマイチ。 楽天的で歌う事が大好きなので、本人はバードの方が性に合っていると思っている。
△トップへ





Back inserted by FC2 system