ダブルクロス

レネゲイドという未知のウィルスが蔓延した世界。
超人となってしまった彼らは日常を守れるのか。


水無瀬 愛奈
山本 ウメ
田中 花江


     ラプラス
“異端の叡智”水無瀬愛奈

ブリード:ピュアブリード
シンドローム:ノイマン
ワークス/カヴァー:医者/心理カウンセラー
侵食率:32% 性別:女 年齢:26
「……胡椒の味がしますね」
「屈折率0.278、波長480nmから520nmまでの光を僅かに吸収……レネゲイド物質の結晶ですね。たぶん、ソラリスのものですか?」


H市総合病院に勤めるカウンセラーであり、UGNとも関係が深く多くのUGNチルドレンを看てきた人物である。 6才で覚醒し両親に迫害を受けた過去を持つ彼女は、一人でも多くのオーヴァードの心の支えになろうと心に決めている。 普段は完全に天然なドジッ娘属性を遺憾なく発揮して患者に突っ込まれている。 しかし、それは彼女が意図的に脳の活性化を抑えてのことである。 その抑制を解いた時、一時的ではあるが彼女は他のノイマンシンドーム者をも遥かに凌駕するほどの処理能力を得られるのである。 なお、彼女の淹れるコーヒーには、砂糖と間違えて全く違うものが入っているので注意が必要である。
△トップへ





“ジェットババア”山本ウメ

シンドローム:ハヌマーン/エグザイル
ワークス/カヴァー:UGNエージェント/タバコ屋
性別:女 年齢:88
PL・東郷英治
普段はタバコ屋の店番をしている平凡な婆さんだが、その正体は88歳にして現役のUGNエージェントである。
彼女にUGNの仕事をさせるときは、タバコ屋で2000円札を出して「ウルトラセブン」と三回ほど注文する。 (一回目と二回目は、耳が遠いフリをして聞き返される。ただし、本当に耳が遠いという噂もある)
エフェクト・<物質変化>でポストや電信柱、家具などに化けるため、常に神出鬼没。 また、<壁に耳あり>で目や耳などを体から切り離し、情報収集をさせている。 戦闘では伸縮自在の両腕でチェーンソーを振り回し、圧倒的なスピードで敵を切り刻む。 「キシャアァッ!!」といった雄叫びを上げて戦う姿は、まさに化け物である。 ただ、さすがに最近はボケが進行してきたらしく、戦闘が終わった瞬間にボーっとした状態になる事が多い。 直前まで自分がチェーンソーを振り回していた事などまるで覚えておらず、仲間のエージェントが自宅まで連れて行かなければならないとか。
孫や曾孫などの親族が多く、最近生まれた玄孫の山本 雨(あめ)ちゃんを可愛がっている。
△トップへ





田中花江

シンドローム:ソラリス/ブラムストーカー
ワークス/カヴァー:アサシン/商店主
性別:女 年齢:42
とある学校に近い商店の主で、いろんな意味でおばちゃん。
学生の間ではそれなりに有名で、少し怪しいが、いい人ということで通っている。 しかし、裏ではOGNとつながりを持ち、さまざまな依頼を血の従者で作り上げた従者を操り、さまざまなところから情報を得る。 更に、友人には警察もいて、その人物を利用して表の情報も裏から入手したりする、やり手のエージェント。 その話術も巧みで、油断をするとありとあらゆる情報をもっていかれかねない、危険な人物でもある。
また、戦闘でもかわいがっている従者を躊躇なく自爆させたりと、鬼のような一面も見せる。
△トップへ





Back inserted by FC2 system