ナイトウィザード

私達が暮らしているこの世界。
日常の裏側では、侵魔から世界を守るためにウィーザード達が日夜戦っている。


千祭家
千祭総家



千祭家(ちまつりけ)

全ての者が「千祭」の姓を持つ、ウィザード一家。
総家が組織し、その下に右柱、左柱と呼ばれる者、そしてその下に第一属性が天、冥、火、水、地、風の属性を持ったウィザードがいる。 そこからさらに第二属性ごとに分かれ、そのメンバーは“七星陣”(用例:”火の七星陣”など)と呼ばれる。 このメンバーは主にエミュレーター征伐という活動しているが、千祭家がまとまって動くことはほとんどない。
総家の顔は誰も見たことはなく、ただ右柱、左柱から繰り出される命令をそれぞれこなしていくだけである。 さらに、虚属性を持つ右柱、左柱に並ぶ者がいるというが・・・?
謎の多い組織だ。                製作・ぴょろり、100面ダイス
△トップへ





千祭総家(ちまつりそうけ)

年齢:75歳
レベル:50
クラス:大いなる者
第一属性:??? 第二属性:???
製作・ぴょろり
「(なし)」

謎に包まれた人物。
千祭家の者でも会うことが難しく、その顔を知るものはいない。 わかっているのは年齢とクラスだけで、普段会うにしてもすだれ越しにしか会えず、着ているものは平安風味の物と、謎ばかりだ。 強力な力を持ち、また、目的は明かされていないが、日本人限定でさまざまなところから養子を得て、すべてウィザードに育て上げている。 千祭家で彼が直接声をかけるものは自分の下にいる右柱と左柱、そして虚の最高責任者のみだ。
他にも協力者は多く、多くの権力者も彼に一目置くほどの人物。
△トップへ





Back inserted by FC2 system