ナイトウィザード The 2nd Edition「冥きよりの影」


著者挨拶

(本作品は、2008年6月に学内にて配布された冊子『Burst Up』に掲載された作品「冥きよりの影」をWeb上でも見れるようにした物です)

 はい、皆様はじめまして!  この度このナイトウィザード2ndのリプレイを執筆させていただきました天宮昴といいます。以後お見知りおきを。ま、こんな変人兼狂人をあえて覚えていても、特にこれといった得があるわけではありませんが(笑)。
 っと、そんなどうでもいい話はさておき。
 え〜、この度はこの冊子をお手にとっていただき、真に、まっっっことにありがとうございます。不肖天宮、感謝感激の至りでございます。もう私、嬉しくて泣いちゃいそうです。
 実は私、リプレイを執筆するのって初めてなんですよ!  TRPG暦はけっこう長いんですけど。今回はほんとワクテカしながら書かせてもらいましたよ。……って言っても、実は執筆途中でダークサイドに墜ちたりもしてたんですけどね(笑)。あ、笑えない? 
 まぁそんなこんななので、読んでて突っ込みどころがあったとしてもあんまり怒らないでやってください。生暖かい目で見守っていただけると嬉しいなぁ。
 さて、「ナイトウィザード」といえば知ってる方も多いでしょう、去年の秋にアニメ化され、それに合わせて第二版が発売したという、今がまさに「旬」なTRPGのことですね。ぴちぴちです。
 そんなぴちぴちの第二版、「ナイトウィザード2nd」のリプレイが今回のこれですなワケです。そしてここでは、そんなGM経験の浅い私のセッションに快く飛び込んできてくれた勇敢なる戦士たち、もといプレイヤーたちを軽く紹介していきたいと思います。しかも6月本ということで、ぴかぴかの一年生が2人もいます。わ〜い! 
 というわけで、行ってみましょう! 


 PC1 翔坂進
 目下就職活動で大忙しな4年生の先輩。創作部メンバーの中でも随一の主人公属性を持つ、とっても素敵なお方です。いろいろなシステムに精通してたりもするので、皆にいろいろと指導をして下さったりもしている、非常にありがたい存在であります(笑)。

 PC2 C14
 呼ばれて飛び出てジャンジャジャーン! 出ました、彼こそ我らが創作部の部長殿であります! 全ての班に所属し、あらゆる技能を使いこなす、まさにミスター創作部! いつも皆のことを考えてくれてる優しい部長さんです。まぁプレイするキャラは大体なにかブッ飛んでるけど(笑)。
 今回はプレイヤーだけでなく、挿絵も書いてくださっているという素敵っぷりです。いつもありがとうよ、ブチョー! 

 PC3 奈月遥
 ぴかぴかの一年生、その一です。文芸班目当てで創作部に来たら、なんか天宮とかいう変人に捕まって、今やいっぱしのT班員となっている素晴らしいヤツです(笑)。セッションでもいろいろとアグレッシブに攻めてくる、なかなか小憎らしい野郎ですよ。

 PC4 Cube
 ぴかぴ(以下略)、その二(笑)。奈月とは違い、初めっからT班目的できた、実はけっこうレアなやつ。比較的無口なタイプかと思いきや、喋りだすとけっこう突飛なことも言い出したりもします。正直私もまだキャラを掴みきれていないという、奥の深い男です。


 とまぁこんな感じです。いずれも劣らぬツワモノ揃いであります。
 さて、それではここから本編へ……、へ? GMの紹介がまだ? 別に私のことなんか紹介されてもあんまりいいことないですよぅ? むぅ、わかりました。じゃ、ついでに流して見といて下さい。

 GM 天宮昴
 楽しむことに全力を込める変人にして、酒など飲まずとも自分に酔うことが可能という、なんとも妙ちきりんなスキルを習得してしまった狂人。T班に来る機会があり、とりあえずなんかなれなれしいヤツが絡んできたら、気を付けたほうがいい……かもしんない♪

 とまぁ、こんな5人でお送りしていきたいと思います。と、前置きが予想以上に長くなってしまいました。では、そろそろ本編に行ってみましょう。これを読んで、少しでもTRPGという遊びの面白さを感じ取っていただければ幸いです。
 それでは、紅い月の下、夜闇の魔法使いたちが繰り広げる、小さいけれど大きな物語、ご堪能ください。





Menu

Aisatu
Preplay
Opning
Middle(1)
Middle(2)
Climax
Ending





Next

inserted by FC2 system